広島ブログ

給食~お昼休みの過ごし方 キキョウが開花

12時前。午前中の作業が終わりお昼時間。給食の配膳で列に並ぶ。(森の工房みみずく生活介護

 

今日の給食メニューはホイコーロー

 

お盆と箸を取り、調理員がご飯とスープを配膳してくれる。カウンターの上に並べてあるおかずは自分で取る。

 

13時までお昼休憩なので、食後は思い思いに過ごす。

パズルや、

 

点つなぎをしたり、

 

動物図鑑や、

 

旅行のガイドブックを見たり。梅雨に入って雨が多い時期なので室内で過ごす時間が多くなるが、まったりと自分のペースで休憩時間を過ごす。

 

森の工房あやめ(就労継続支援B型)の作業場前にキキョウが一輪咲いた。雨で茎が垂れ下がっているが、花はしっかりと空を見上げている。

 

遊フォト83  6月26日の豊栄町のブルーベリー農園2

ガクアジサイ

3段あるブルーベリー畑の一番上の畑の剪定では1列が済むと防草シートを敷いていく。ここは1列全部なもとから切って列の空間を広げた。

 

農園の庭のガクアジサイ

 

広島ブログ

広島ブログ