広島ブログ

みみずくのクラブ活動とブルーベリーのネット

2012年6月12日(火)


みみずくのクラブ活動。卓球クラブで車椅子の利用者は支援員が球を転がしてラケットで打ち返す。なかなかタイミングが難しい。でも楽しい。


球技クラブは小雨のため食堂で「ひつじのショーン」5と8のDVD鑑賞。おおよそ20人の利用者が楽しんだ。


屋上のブルーベリーに一本の北部ハイブッシュ系の「ダロー」がある。いろづき始めたので鳥よけにネットを籠のように設置。毎年の歳時記風景だ。


ネットの中のブルーベリー。「ダロー」は平べったい丸型。直径は2センチちょっと。完熟まで待ってケーキなどに使う。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!


広島ブログ