広島ブログ

第10回のブルーベリーまつりの様子

2013年7月27日(土)


森の工房AMAで27日夕方からブルーベリーまつりが開催された。今年で10回目。庭を主会場にして食べたり、飲んだり、ステージ発表を見たり、ブルーベリーの摘みとりをしたりして地域の皆さんとたくさんふれあった。歌の大好きな利用者の皆さんで「めめしくて、めめしくて!」と元気な声で歌の発表。


室内でも生活介護の利用者の皆さんが協力して製作したちぎり絵や花火などの作品が展示されて、日ごろの活動をアピール。


授産製品の販売コーナーではブルーベリーの生食が1キロパックと100gパックが人気。1時間ほどで売り切れた。天然酵母のパンもクッキーも完売。感謝。


お帰りの際は抽選券付のアンケート用紙に記入後くじ引きをしてお帰り。施設ではじめて育てたカブトムシも景品として初登場。偶然だがカブトムシの幼虫に毎日霧吹きをする世話をしていた利用者が見事引き当てた。かごをかざしてうれしそうに帰りの送迎バスに乗り込んだ。


8時前最後のステージは地元安芸区出身のシンガーソングラーター西垣博幸さんの歌。じっくり聞き入ってまつりが終了。遠くで花火大会のドーンの音も響く。1000名を超えるたくさんの方々とふれあう祭りとなった。皆さんに感謝。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!



広島ブログ