広島ブログ

森の工房AMAの見学 境港市の民生委員のみなさん セミとギボウシ

2013年8月7日(水)


猛暑の中、鳥取県境港市上道(アガリミチと読みます)地区の民生委員児童委員10名の皆さんが午後森の工房AMA、第2AMAの見学にお見えになった。Cafeさくらの昼のランチを召し上がっていただいた後、屋上の見学。


3種類のブルーベリーの木の説明と少しの試食。以前「ブルーベリーを食べたことがあるがすっぱかった」そうで、木になっているブルーベリーを摘みとって食べると「あまくておいしい」と認識を改めて頂いた。


両施設を見学後Cafeさくらで焼きあがった天然酵母パンやブルーベリージャム、苗木などをお買い上げ。ブルーベリージュースでのどを潤して見学終了。3年前に森の工房みみずくの利用者の研修旅行では境港市の鬼太郎ロードを散策したが「ぜひまたおいで下さい」のご案内を頂きお別れ。たくさんの授産製品をご購入頂き感謝。


森の工房AMAの玄関前のヤマザクラの木に止まっているクマゼミは3時過ぎ送迎バスの出発のときに止まっていて、4時過ぎにバスが帰ってきたときにもまだじっと止まっていた。撮影後気配を感じて逃げた。


森の工房AMAの玄関に飾っている小型のギボウシの花ももうすぐ終わり。デモマダ アヅイ。


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!



広島ブログ