広島ブログ

自由活動の様子と野の花(ヤクシソウ)

広島ブログ



2015年11月5日(木)


木曜日なので午後から生活介護は自由活動。みみずく・かえで班はクリスマスにちなんだ絵を描く。輪郭を鉛筆で描いてから色をつけた。


やの・くるみ、オリーブ、もくれんの3班合同でクリスマスのツリーを4グループに分かれて作る。


模造紙に木を描いて飾りに銀色のアルミを使って加工し、マジックで色をのせる。


裏に両面テープを貼って思い思いに模造紙に描いた木になっていくという段取りだ。みみずく、やので今日作った作品は12月11日の森の工房AMAのクリスマスコンサート会場の飾りつけに使う。


森の工房やのの山側のコンクリートブロックの法面の様子。コケがつき、


へばりつくように野の花が咲いている。ネットで名前を調べてみたら「ヤクシソウ」とあった。
広島ブログ

  

広島ブログ