広島ブログ

送迎大渋滞、セイタカアワダチソウ

広島ブログ


2016年10月17日(月)


広島市南区の国道で朝6時過ぎ人身事故があり、5ルートの送迎車両すべてが朝10時に間に合わず、10時過ぎても閑散とした状態となった。(森の工房やの・生活介護くるみとオリーブ班の部屋)


森の工房みみずく・生活介護かえで班も同じ状態。


11時過ぎてほぼ利用者が出勤できた。別便で送迎車両を出したり、家族が送ってきたりして頂くこともあった。早く来ていた利用者もみんなが来るたびに微笑む姿が見られた。利用者と朝の出勤に協力頂いた皆さんに感謝だ。


利用者が帰った後で森の工房やのの法面の草刈りを行った。ものすごい種が手袋、衣服にくっつく。実がつく前に草を刈れといわれてる気がした。


草刈る場所にはびこるセイタカアワダチソウ。きれいな黄色だがどうも好きになれない。雑草のせいか、外来種のせいか?


広島ブログ




広島ブログ