広島ブログ

イベント やの交流プラザ8周年

広島ブログ


2017年1月14日(土)


子どもも大人もそれぞれ手本の文字を書初め


書かれた作品を並べて参加者で鑑賞しあう。このあとで展示室にきちんと展示して広く見てもらう。書初めするとぜんざいが反対側の場所でふるまわれる。


プラザの真ん中のちょと広いスペースがステージになる。3つのグループが演技を発表。矢野南小学校の4〜6年生による和太鼓クラブ。


桶にガムテープを張り付けた太鼓も特徴のひとつ。


民謡万葉会は三味線と歌を披露。このほかHDC矢野レギュアー人による子どもたち3人のダンスがあった。


安芸の郷はプラザの運営で音響機材の提供と調整を手伝い、通路で授産製品の販売を行った。右のマスコットはプラザのゆるキャラ「おやのちゃん」。


ステージが終わった後「おやのちゃん」との撮影会もあり和やかな空気に包まれた。(おやのちゃんは矢野中学校の生徒がかぶっている。生徒会長も一緒に付き添う)



広島ブログ


広島ブログ