広島ブログ

クラブ活動、タマネギ、ショートステイ、サンシュ

広島ブログ


2017年2月14日(火)


森の工房やので遅い食事。1時を過ぎたので生活介護の皆さんの自由活動が始まった。今日はクラブ活動でスポーツクラブの皆さんは庭の周囲をまず10周歩く、そのあと体操をして外組、卓球組、食堂でDVDの鑑賞の3本立て。


庭の歩道の隣のさくらの畑ではタマネギが植えられている。今年は虫に食われずに元気に成長している。バーク堆肥もしっかりすきこんだので豊作を期待している。


午後3時過ぎ。送迎を利用する皆さんが出発してオリーブ、くるみの作業室から2階のショートステイに移動する準備を利用者。今日は3人が利用する。手前の2人は晩御飯のメニューを確認している。職員「牛丼よ!」と説明。


森の工房AMAの庭のサンシュの蕾から黄色い花びらが顔を出した。


広島ブログ


広島ブログ