広島ブログ

ランチに→アイラブ作業所のみなさんが ピンを動かすボーリング

f:id:akinosato:20191217185215j:plain

中区のアイラブ作業所の職員と家族の皆さんがcafeさくらにランチでお見えになったので、そのついでに第2森の工房AMAの屋上のブルーベリー畑と森の工房やの・生活介護の作業室を見て頂いた。

 

f:id:akinosato:20191217185248j:plain

耳の不自由な皆さんなのでメモに書きながら説明、会話をする。イタリアではおいしいという表現をほっぺたを人差し指でくるくる回すのでそれをキーワードにランチとブルーベリージュースがとてもおいしい、おいしいといいながら笑顔の交流となった。暖かくなったら隣の広島市のグランドでグランドゴルフをしに来てcafeさくらでランチしたいと希望された。安芸の郷にグランドゴルフの用具はあるので提供しますと申し出て再会を約束して帰られた。

 

f:id:akinosato:20191217134210j:plain

午後から森の工房みみずく・生活介護では台車を使ってピンが動くボーリングを楽しんだ。

 

f:id:akinosato:20191217134325j:plain

レーンも台車、その向こうに台車に乗せたピンが

 

f:id:akinosato:20191217134234j:plain

左右に引っ張って動かし、その合間にボールを投げる仕掛け。

 

f:id:akinosato:20191217134341j:plain

さて、うまくストライクがとれるか。

 

広島ブログ

広島ブログ