広島ブログ

絵本を読み見る スイセンの葉が出る

f:id:akinosato:20210202132025j:plain

少し前の2月2日(火)の森の工房やの・生活介護の自由活動は3つの班別々のメニューで行ったが、くるみ班では絵本の読み聞かせを行った。

 

f:id:akinosato:20210202132033j:plain

職員が選んだ絵本を1ページごとに読み絵を利用者に見やすいように掲げて進める。利用者のテレビと違う雰囲気になじんで鑑賞していた。

 

f:id:akinosato:20210214125410j:plain

今日の東広島市豊栄町のブルーベリー園。昨日に続いて畑のブルーベリーの剪定を行う。花壇のスイセンの葉っぱがすくすくと地面から顔を出してきた。

 

f:id:akinosato:20210214141123j:plain

畑と水路を挟んだ向こう側の法面のススキの野焼きが昨日の夕方行われたがすっかり黒くなった肌を見せている。

 

広島ブログ

広島ブログ