広島ブログ

生活介護の自由活動 ブルーベリー摘み取り援農

8月9日(火)

生活介護の皆さんは火曜日午後は作業を離れて自由活動で過ごす。

森の工房やのは2つのグループに分かれる。ダンスのグループはまずは体のストレッチ。

 

座ったままでも参加できるストレッチ。

この後音楽に合わせて体を動かす。

 

もう一つのグループはユーチューブにつなぎ「ルパン3世」を見る。こちらはテレビで。

 

森の工房みみずくはプロジェクターからの画面を白い布をかけたスクリーンで見る。こちらは「ドラえもん

 

今日の東広島市豊栄町のブルーベリー園。3組のグループの援農で摘み取りを行う。

 

子どもづれの家族も食べながら思い思いにつみとって頂いてとても楽しそうだった。皆さんの協力で森の工房みみずくにたくさんのブルーベリーの納品ができた。

 

広島ブログ

広島ブログ