広島ブログ

自由活動→ボール運びやカラオケ タマスダレ

安芸の郷の生活介護の森の工房みみずくと森の工房やのの事業所は午後から自由活動の時間だ。

森の工房やのは3つある班がそれぞれの内容で自由活動を楽しんだ。

もくれん班は2組に分かれてテーブルの上に置いた大小さまざまなボールを新聞紙で作ったポール2つでボールを挟んで段ボールの箱に入れるタイムを競った。

 

ボールがコロコロして思うように挟めない。

 

勢いに任せてえいやーと段ボール箱に入れる。ただしポールでボールを挟み上げてからでないとやり直しとなる。

 

森の工房みみずくは2つの班合同でカラオケを楽しむ。

歌い手は外のテントタープの中でマイクを持つ。

 

室内では聴きながら、見ながらペットボトルなどのパーカッションではやしたてる。

 

森の工房AMAの庭の花壇のタマスダレが初花開花。

 

広島ブログ

広島ブログ