広島ブログ

森の工房やの→合同班研修 BBQやゲームなど

4月15日(土)

森の工房やの生活介護(オリーブ班・もくれん班)の合同班研修が行われた。屋内BBQをメインにゲームや作品作りを楽しんだ。

 

午前中は体を動かすゲームを楽しんだ。波打つシートのタイミングを見て通り抜ける。

 

BBQは第2森の工房AMAの2階にある調理室のIHを使用。

 

みんなで作業を分担して調理した。

 

食後のデザートも準備された。イチゴの特製シュークリーム。(森の工房みみずく食品班製造)

 

食後は「今日の思い出」をテーマに絵日記をみんなで書いた。

 

作った作品を手にみんなで記念撮影をして終了した。

 

4月18日(火)

第2森の工房AMAでシランが開花。駐車場や屋上などあちこちで咲きはじめた。

 

*本日広島ブログの「新・ヒロシマの心を世界に」のサイトに安芸の郷が「2023年4月のブルーベリー農園その3」を掲載していますのでこちらもご覧ください。

 

広島ブログ

広島ブログ