広島ブログ

あやめ → みかんの発送作業、ペットボトルキャップの寄付、ヤツデ

午前中。森の工房あやめ(就労継続支援B型)で取り扱っている大長みかんの発送作業。12日に豊町まで仕入れに行って、土日の通信販売で250キロが完売。

 

みかんを箱詰めして、伝票を貼り付ける。発送作業は今週いっぱいまで続く。

 

14時過ぎ。マツダE&T様よりペットボトルキャップを寄付していただいた。個数は5万4千個で重量は107kg。

 

同社は社会貢献事業の一環としてペットボトルのキャップ回収を実施。回収量も増えてきて、キャップの回収と選別作業を行っているあやめに寄付していただくこととなった。

 

森の工房AMAの庭の一角でヤツデが花を咲かせた。

 

本日の給食。牛肉と長ネギのキムチ炒め、人参ラぺ。

 

遊フォト616 12月14日の東広島市豊栄町のブルーリー農園2

ブルーベリー畑を眺める

里山のブルーベリー園に行く道は山道をちょっとだけ通る。その途中からブルーベリーの紅葉した畑がみえる。

 

広島ブログ

広島ブログ