広島ブログ

春のブルーベリーフェア開催 よい天気でにぎわった

2012年3月10日(土)


春のブルーベリーフェアはよい天気に恵まれた。朝10時オープン。早速ケーキやコーヒーを外のデッキでイタダイマス。


食堂の売店もパンやクッキーなどお目当ての商品をお買い上げ。


おいしいコーヒーも人気だった。みみずくのケーキなどのスイーツも好調。お運びなど利用者も活躍した。この日は工芸班が出勤。


藍染体験教室は親子連れなど染める生地をお好みで選んで青く染めてゆく。しばらく干して持ち帰り。体験者はエプロンを着用。あやめの利用者もお手伝いで活躍。


ブルーベリーの苗木販売、相談コーナー。初めて挑戦してみようとされる方大歓迎で、スタッフといろいろ相談して、お買い上げになる方。近所のマンションからお出での家族はあまり高いところではミツバチが来ないので(7階くらいまで)どうしようか、でもそだてて見たいし・・・で、いつでも森の工房AMAにお出でいただいたら購入できる旨お伝えして、熟考モードでご帰宅。今夏の森の工房AMAのブルーベリーまつり(7月28日 土 午後4時半開始予定)にぜひお出で下さいとお伝えした。


10時半から屋上でブルーベリーの剪定教室開始。こちらはベテランの愛好者の方が多い。剪定しながら、いろいろ質問が出る。約1時間あまり和やかに、同好者同士で説明するスタッフもなにやら楽しそう。


12時頃には200名を超える来場者でサンドイッチもパンもスイーツも早々となくなり、コーヒーしかお食べいただくものがなくなった。申し訳ないデス。来年にこの反省を生かします。


お詫び
当日のブルーベリーソース20個が間違って賞味期限切れの商品を販売してしまいました。終わったあとお客さんからのご指摘で判明しました。ただいま回収中です。ご購入頂いた方はお申し出下さい。まことに申し訳ありません。今後このようなことのないように注意いたします。



広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!


大長みかんの通販なら社会福祉法人安芸の郷へ

広島ブログ