広島ブログ

ブルーベリー農園の様子その6 東広島市豊栄町

2012年6月30日(土)


AMAと提携してブルーベリーを納品している農園では、北部、南部ハイブッシュ系も栽培している。山での栽培の他に畑の一部でもハイブッシュ系を3年前から育てている。遅くなったがやっと防鳥ネットが張られた。これでヒヨドリの食べ放題状態解消。先週防鳥ネットを張った山では雨の上がる合間に数キロ収穫しAMAに納品された。


ラビットアイ系の畑は実も大きくなってきたが枝もたくさん伸びてきて道路から見ると緑が波打つよう。高い木は3mくらいに伸びている。


ブルーベリーの畑の畦に植えてあるアジサイ。雨が降ったり止んだりの一日だったが、やっぱり雨に映える花。(名前知らず)


広島ブログ
↑訪問された方は、クリックをお願いします!


広島ブログ