広島ブログ

土曜日は映画鑑賞とスイーツバイキング パンパグラスの穂

広島ブログ


2013年9月21日(土)


社会福祉法人安芸の郷では開所以来利用者の休みの日の外出支援行事を年数回行っている。今月は森の工房AMAで映画鑑賞(午前と午後2本上映)と昼食とスイーツバイキングという内容。映画の上映は地下の会議室。利用者と家族も参加。


ランチは焼きたてパン、ビーフシチューがメイン。担当のみみずく食品班の職員が前日から仕込んだシチューのお味は?


ランチのあとはスイーツバイキング。食品班で8種類作った。全種類食べた参加者は「施設でこんなスイーツができるとは思いませんでした」の感想。ゆっきりランチを楽しんだ後は午後からもう一本鑑賞。37名の利用者、家族が参加した。上映した映画は「シュガーラッシュ」と「雪と雨」。3時過ぎに無事終了。


森の工房AMAの庭のパン工房前にパンパスグラスの穂が出た。昨年生垣を刈り込んだので日がさすようになってやっと穂が出たもの。大きくなりそう。
広島ブログ



  

広島ブログ