広島ブログ

見学 いきいきサロンあじさいの皆さんと研修旅行打ち合わせ

広島ブログ


2013年9月24日(火)


森の工房AMAの地元矢野東地区のいきいきサロンあじさいの高齢者の皆さんが見学においでになった。興味津々屋上緑化のブルーベリー畑を歩く。今年は野芝がよく伸びて畑は緑に覆われている。


お昼の給食時間を30分ずらして会食。食欲も旺盛デス。


昼食後第2AMAの見学。1階のやの、さくらの作業場所を案内したのちCafeさくらでコーヒータイムとお買い物をして午後2時過ぎ無事終了して、タクシーでお帰りになった。アルミ缶リサイクルの作業の説明と作業場所を見学したあとで「おもしろいもんじゃ、飲んだあとのアルミ缶がここに集められて、回収業者に持っていってお金になるとはのー」としきりに感心されていた。そういう感慨を持っていただいたことに説明側もビックリ。


26日、27日で森の工房みみずくの利用者が研修旅行に行く。グループでの行動になるので昼休みに行動の打ち合わせをして万全を期す。次第に期待が膨らむ。
広島ブログ



  

広島ブログ