広島ブログ

自由活動→外で過ごす タルトとパン作り 7.6豪雨の爪痕2

f:id:akinosato:20181218141522j:plain

森の工房AMAにて。

①森の工房みみずく・生活介護かえで班の自由活動でそとで体を動かす。2時になったので焼きあがったパンをcafeさくらにリヤカーで運ぶ利用者も同じ景色に入る。

 

f:id:akinosato:20181218144555j:plain

②かえで班は「だるまさんが転んだ」遊びで盛り上がる。

 

f:id:akinosato:20181218141414j:plain

③森の工房みみずく・就労継続支援B型食品班ではタルトの生地づくり。利用者も生地をしごいたりならしたり、容器に詰めたりして下ごしらえにいそしむ。

 

f:id:akinosato:20181218141714j:plain

④森の工房あやめ・就労継続支援B型パン工房では冬の注文販売で入ったくるみと野ぶどう、いちじくとくるみパンを焼き配達する森の工房やのに引き渡す準備中。100個もあると作業場はフル稼働だ。

 

f:id:akinosato:20181218154811j:plain

7.6豪雨災害の第2森の工房AMAの山側の道路の木の整理。ちぎれた太い枝を鋸で切って見た目さっぱりさせる作業がとりあえず終了。

 

f:id:akinosato:20181218162409j:plain

就労継続支援B型さくらの部屋から見る。痛々しさがすこし和らいだように姿になった。豪雨の爪痕を少しづつ取り除く作業はまだ続いている。

 

広島ブログ

広島ブログ