広島ブログ

行事→大道芸おんぷらんとの鑑賞1 夕焼け

f:id:akinosato:20211106104811j:plain

土曜日だが今日は森の工房やの・生活介護と森の工房みみずく・生活介護と就労継続支援B型の利用者の皆さんは事業所で大道芸の鑑賞を中心にした行事を行った。公演は午前は森の工房やので午後は森の工房みみずくで行われた。今日はまず森の工房やのでの様子を紹介。

①利用者の皆さんが作った歓迎の横断幕を前に開会を待つ。

 

f:id:akinosato:20211106104605j:plain

②公演スタート。2人の若者「おんぷらんと」のパフォーマンスが軽快な音楽とともに繰り広げられる。

 

f:id:akinosato:20211106104827j:plain

③手品あり、ジャグリングあり、曲芸ありで

 

f:id:akinosato:20211106105524j:plain

初めから歓声や大笑い、手拍子、一緒に体を動かしてリズムをとったりあっという間の40分の公演だった。

 

f:id:akinosato:20211106113417j:plain

お昼ご飯の間の時間でジャグリングに挑戦する利用者もいた。

 

f:id:akinosato:20211106123117j:plain

お昼の弁当を食堂でいただく。食後は森の工房みみずく・食品班製のティラミスを楽しんだ。

 

f:id:akinosato:20211106140637j:plain

午後からはお礼の絵手紙をみんなで描く。

 

f:id:akinosato:20211106140707j:plain

目の前での大道芸に心なしか気持ちが弾んだ絵手紙になっている。午後の公演が終わってから出演者に手渡した。

 

f:id:akinosato:20211106173210j:plain

今日の夕焼けはひたすら赤い空

*今日の行事は、コロナ禍で今年の研修旅行も中止となった。その代替えの企画として一日だけの行事を行ったもの。

 

広島ブログ

広島ブログ