広島ブログ

ブルーベリーの苗木の納品と剪定など 夕焼け

f:id:akinosato:20211203114522j:plain

ブルーベリーの苗木の販売場所の一つに道の駅「湖畔の里ふくとみ」がある。今日は苗木の追加をするために道の駅に行った。

 

f:id:akinosato:20211203121350j:plain

便を利用して豊栄町の農事法人シバザクラの里に給食用のコメを取りに行ったので途中折羽農園に寄った。援農の女性2人も来ていて野焼きや、

 

f:id:akinosato:20211203132351j:plain

ブルーベリーの剪定作業もやり方をアドバイスして挑戦してもらう。切っても失敗はないので安心して作業すればいいと強調しておいた。数をこなせば上手になる…はず。

 

f:id:akinosato:20211203164902j:plain

午後3時ころに森の工房AMAの周囲で雨が降った。しばらくして止んだが落ち着かない空模様だった。今日もきれいな夕焼けが見れた。

 

f:id:akinosato:20211203164938j:plain

第2森の工房AMAの後ろの山にも夕日がさして赤く染まっていた。

 

広島ブログ

広島ブログ