広島ブログ

歯の健康診断 モミジの紅葉

11月10日(木) 午後から森の工房AMAの食堂で安芸歯科医師会と同歯科衛生会による歯の健康診断が行われた。

 

森の工房みみずくと森の工房あやめの利用者が受診。

 

一本一本の歯を丁寧に見てもらう。記録をして後で悪い箇所があると治療が必要とアドバイスされ後日職員が家族に連絡する。早期発見ができるのでとても助かっている。

 

健診はほぼ30分で終わって、記念写真を撮って解散。

今はコロナ禍で医師会の皆さんも会員同士がなかなか会うことがなくて、今日は久しぶりに顔を合わせる機会となったそうだ。

 

ちょうどCafeさくらがケーキフェアでスイーツがたくさんあるので案内したら、立ち寄ってたくさん買って頂いく一幕もあった。

 

今日の東広島市豊栄町のブルーベリー園。モミジの紅葉が進んでいる。午後から雨が止んだので、竹を伐採したり、小さいブルーベリーの木の下を踏み固める作業を続けた。モグラがトンネルを掘って空洞になっているためだ。

 

広島ブログ

広島ブログ