広島ブログ

ミシン掛け ブルーベリーの剪定 ヤマザクラ

第2森の工房AMAの2階の作業室では森の工房やの・生活介護くるみ班のミシン掛けのグループがせっせとミシンをかけている。窓からは1階屋上のブルーベリー畑が眺められる。

 

縫っているのはオリジナルのトートバッグ。直線縫いも慣れたもの。どんどん縫っていく。

 

午後から雨が止んだので、海田町三迫のブルーベリー農園で剪定を行う。長雨のせいか根元から切った太い枝の切り口がしばらくすると濡れてくる。しきりに地面から水を吸い上げているのだろうか。

 

ラビットアイ系のマルという品種を剪定している。強い木なので思い切って切るようにしている。

 

第2森の工房AMAの後ろの森の中にヤマザクラが咲きだした。

 

広島ブログ

広島ブログ