広島ブログ

AMAの製品の納品で多忙 ミカン、紅白パン、ブルーベリージャム、ハナミズキ苗木

2011年12月2日(金)


今日は金曜日。納品でいろいろあわただしい。
大長ミカンを縁あって取り扱っている。ネットでも販売している。11月下旬から販売開始。2年目の取り組みだ。来年春のデコポンやハルミまで続く。注文が来て10キロと5キロの箱詰め作業。


明日は瀬野福祉センターで「フレンドの集い」が開催される。安芸地区の障害者のグループ、施設のみんなが集まる。20周年記念なのであやめに紅白パン200セットの注文が入った。試作を経て朝からかかりきり。


いい雰囲気に出来上がった。あとはラッピングのみ。明日朝「フレンドの集い」に参加する職員が配達する。


みみずくのブルーベリージャム杉箱入りの注文が絶えない。お歳暮シーズンの主役がこの商品。杉箱にジャムを入れる作業を職員の指導で慎重にすすめる利用者。


4日の日曜日は安芸区畑賀にある安芸市民病院の開院10周年記念のまつりがある。みみずくが種から育てているアメリハナミズキの苗木の注文があったので納品にいく。


昨年11月に種をまき春に芽が出て育てた1年生苗木。来場者に記念品として配られる。安芸区民まつりで毎年安芸の郷が200本のハナミズキを寄付して来場者に配布しているが、このことがご縁で注文があったもの。開花まで時間はかかるが記念樹として楽しんで頂ければうれしい。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ