広島ブログ

農的な作業のいろいろ

広島ブログ


2013年11月22日(金)


第2AMAの就労支援B型さくらの農園は先週タマネギを植えた。今のところ順調だ。


隣の生活介護やののオリーブ班ではプラポットなどを洗って仕舞う作業を午後から行った。


森の工房AMAの就労継続支援B型ひいらぎでは研修作業で東広島市豊栄町のブルーベリー農園にいきモミガラの運搬、ブルーベリーの木の周りにマルチングする作業を行って夕方4時前トラックいっぱいに積んだモミガラをAMAの庭に下ろした。ブルーベリーの植付やマルチングなどに使用する予定だ。また生活介護みみずくではブルーベリーの土の袋づめ作業を終日行った。いろいろ農的な作業に励んだ1日。
広島ブログ



  

広島ブログ