広島ブログ

見学→西区・古田、高須地区民生委員児童委員協議会

f:id:akinosato:20191023114912j:plain

午前と午後にかけてcafeさくらでの昼食をはさんでの時間をかけた見学で、午前中は森の工房AMAからスタート。屋上の案内では「うわー広い!」の感想。

 

f:id:akinosato:20191023120126j:plain

搭屋を背に全体写真をお願いして撮影。

 

f:id:akinosato:20191023133905j:plain

第2森の工房AMAで2階の会議室でランチとブルーベリージュースで昼食後に森の工房やのを見て回る。アルミ缶のプレス機の実演を利用者が行う。27名の参加なので作業の様子を部屋の内と外で見て頂く。

 

f:id:akinosato:20191023134643j:plain

再び会議室で質疑応答をコーヒータイムに合わせて行う。

 

f:id:akinosato:20191023141715j:plain

最後にcafeさくらでブルーベリージャムやクッキーなどの買い物タイム。この日は休日の次の日なので天然酵母パンの提供が出来なかった。パン工房で職員が冷凍したパンを見て頂きイメージをしてもらう場面もあった。ただランチでのサンドに自家製パンが使用されているのでちょっとだけ味わって頂けた。たくさんのお買い上げに感謝。

建物の利用に際して土足としているので中と外の移動が便利なことなどに感心されていた。

 

広島ブログ

広島ブログ