広島ブログ

安芸の郷再訪のマークスさん うずたかく積んだ新聞紙

f:id:akinosato:20200127133335j:plain

写真右真ん中の人がマークスさんで、今日から9日まで広島に滞在し、森の工房やの・生活介護オリーブとくるみ班の作業室でボランティアとして活動して頂く。彼は2016年9月から日独平和フォーラムからの派遣ボランティアとして約1年間森の工房やの・生活介護で活動して帰国。その後ドイツの大学に入り、昨年秋から東京の大学に半年間留学していて、その合間に再訪してくれた若者。3事業に再訪のあいさつ回りをしたのちクッション材作りを協働。利用者、職員にお帰りの笑顔が広がった一日だった。

 

 

f:id:akinosato:20200127133436j:plain

テーブルにうずたかく積んだ新聞紙を前に新聞紙を丸める作業の手を休め気になる記事に見入る利用者。(森の工房やの・生活介護くるみ班)

 

広島ブログ

広島ブログ