広島ブログ

秋のブルーベリーフェア開催 ハギの花

第2森の工房AMAで秋のブルーベリーフェアが10:00から13:00まで開催された。

 

天然酵母のパン、クッキー、ブルーベリージャムなどの人気商品を並べている場所には開店と同時にたくさんのお客さんがお見えになった。

 

レジの一番後ろの位置を示す看板をもってお知らせするのは森の工房みみずくの利用者。

 

他にもパン工房でのパン製造やCafeさくらの厨房でブルーベリージュースを作る利用者もいて、職員、ボランティアグループの皆さんとともに汗だくでフェアを盛り上げた。

 

開催時間中は日差しも穏やかで皆さんのんびりと芝生やデッキの上で過ごされていた。

 

食堂ではcafeさくらの手作りサンドと、

 

森の工房みみずく・食品班のスイーツを販売する場所を広くとってお買い求めいただいた。

 

また苗木の販売ブースにペットボトルキャップやアルミ缶のプルトップをお持ちいただくお客さんもあった。

 

約300名の来場がありボランティアグループの協力もあって予定通り終了した。

ちょうど庭のハギの花が見ごろで、オープンカフェに花を添えた。

 

*本日広島ブログの「新・ヒロシマの心を世界に」のサイトに安芸の郷が「10月のブルーベリー農園その1」を掲載していますのでこちらもご覧ください。

 

広島ブログ

広島ブログ