広島ブログ

AMAの第9回クリスマスコンサート

2011年12月9日(金)


午後6時15分から施設内食堂でクリスマスコンサートが行われた。安芸クラッシックコンサート実行委員会のご協力と、みみずく、あやめ両家族会と両施設、安芸の郷本部で実行委員会の主催。LED照明のキャンドルロードをお客さんが通る。2人連れ。


キャンドルロード右に曲がって受付へ。


食堂をライブハウスにしてコンサートの開始。


休憩時間には隣のあやめの作業室を売店とカフェにしつらえてお客さんを迎える。入場料300円でフリードリンクサービス付き。


混雑を避けるため、今年は販売コーナーを良く分かるように高い位置にテロップで表示した。焼きたてパン販売コーナー。


ケーキの販売コーナー。持ち帰りもありすぐ食べることもできる。広島国際大学古沢学園の学生ボランティアも会場整理、販売員など多様な作業を担って頂いた。感謝。


演奏再開、終了後利用者の花束と贈り物プレゼント。リハーサルどおり立派に役割を果たした。


演奏者は福原恭平さん(トロンバーン奏者)、薬師堂美佳さん(ピアノ奏者)のお二人。低くて伸びのあるトロンボーンと繊細なピアノが朗々と会場内に響きわたり1時間の演奏を堪能でき豊かな気持ちでコンサートを終えることができた。約200人の参加があった。来年は10周年となる。演奏者のお二人にも感謝。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ