広島ブログ

朝空、夕空、回収、クリスマスメニューの給食

広島ブログ



2015年12月18日(金)


船越5丁目から見える朝焼け。山の向こうは熊野町。地図をたどると天狗山〜洞所山〜城山の連山で600位の高さが連なる。森の工房AMAはもう少し左の方向。


森の工房やのの屋上からの夕焼けも見れた。朝も夕方も群青色だ。


師走で物の片付けがいろいろ行われているためか、リサイクルに協力頂いている大学に午前中に回収に行く。たくさんの本や新聞をトラックに積み、森の工房やのに搬入する。


午後からも回収があり車2台が忙しく行きかう。


昼の給食はクリスマスにちなんだメニュー。今年は鳥足がついている。特製のブルーベリー色のパンもある。


テーブルを囲んでみんな


がっつり頂いて満腹のご様子。
広島ブログ

  

広島ブログ