広島ブログ

テレビ放映とパンと冷凍ブルーベリーとブラシの木満開

広島ブログ


2016年5月24日(火)


昨日23日に先日取材に来た広島ホームテレビの「しあわせベーカリー」のコーナーであやめの天然酵母のパンの紹介番組が午後6時40分頃に放送されたためか、cafeさくらのお客さんが昼前から多くなった。


今日は番組放送を意識して少し多めにパンを製造した。番組で紹介されたパン、くるみといちじくや、くるみと野ぶどうもいい具合に焼きあがって、午後2時のcafeさくらでの販売、紙屋町シャレオの「ふれ愛プラザ」への納品と続く作業もみんなちょっと張り合いがあって溌剌気味。


おおよそ20時間を経過して、オーブンに入るまえの最後の仕上げを待つ生地のみなさん。まだぷつぷつとふくらむ発酵の声が聞こえそう。


こちらはひんやり。冷凍ブルーベリーのバイヤーへのちょっと大量の納品で選別作業(みみずく食品班)


森の工房AMAの庭のカリステモン(別名ブラシの木)が満開。


本当に煙突掃除のブラシのような花の形だ。


第2森の工房AMAにも植えられており、一番元気に育っている。


広島ブログ

  

広島ブログ