広島ブログ

第14回森の工房AMAブルーベリーまつりと朝顔

2017年8月6日(日)


まつりの最初は式典。利用者の歌の披露はゆずの「雨のちハレルヤ」。


午後4時半まつりスタート。森の工房AMAの授産製品コーナー。天然酵母パンやブルーベリー生食が人気。2つとも真っ先に売り切れ。


森の工房AMAの屋上のブルーベリーの摘みとり。昨年のブルーベリーまつり後に自動潅水のポンプの故障でブルーベリーがあちこちで枯れて少し寂しい茂り具合だが皆さん実のなっている木に集まり摘み取りを楽しむ。


第2森の工房AMAのcafeさくらはブルーベリージュースとスイーツがメイン。行列が絶えなかったほどの人気。左はブルーベリーの苗木販売コーナー。こちらは育てる楽しみ。


森の工房AMAのステージ。最初は矢野中学校のギター・マンドリンクラブの演奏。常連さん。


6時頃には3事業所の利用者有志によるブルーベリーコーラス隊。ダンスも披露。今年は出演する利用者が多い。


まつり翌日の朝顔2輪。親指と人差し指でつくる丸い円ほどの大きさ。(船越にて)

お陰様でブルーベリーまつりも無事終わった。盛り上げて、支えて、楽しんだ皆さんすべてに感謝。



広島ブログ


広島ブログ