広島ブログ

地域交流イベント→広島東洋カープ中田廉選手来所

f:id:akinosato:20181226161027j:plain

7.6豪雨災害で安芸の郷も第2森の工房AMAの後ろの山から大量の土砂が敷地内、建物に押し寄せて復旧に努めてきた。12月に入ってようやく落ち着きを取り戻してきたので、広島東洋カープのご厚意で安芸の郷の利用者や地域の方の参加できる地域交流イベントとしてカープ中田廉選手(投手)をお招きして復興イベントを開催した。写真は事業所入り口の掲示板。

 

f:id:akinosato:20181226111451j:plain

朝方小雨が降ったのでやむなく第2森の工房AMAの食堂で行う。10時45分頃からスタート。中田選手に利用者や地域のこどもさんから質問をして、それにこたえる形式で和やかな交流となった。

 

f:id:akinosato:20181226111111j:plain

森の工房あやめパン工房特製の天然酵母パン、中田バージョンもプレゼント。

 

f:id:akinosato:20181226112108j:plain

終わると庭で参加者全員で記念写真。カメラマンは屋上にいてみなさん上を向いて中田選手もパンをシッカリかざして笑顔でパチリ。

 

f:id:akinosato:20181226112854j:plain

その後中田選手が着替えるまでのほんの少しの時間を割いてサイン、

 

f:id:akinosato:20181226112919j:plain

握手を利用者や地域の方が入り混じってスキンシップ。

 

f:id:akinosato:20181226113158j:plain

着替えを済ませて、庭に皆さん並んで見送り。ハイタッチをしながら会場を後にした。午後からは次の会場の福山市に行かないといけないのでタイトな日程だったがみんな元気をたくさんもらった。

 

f:id:akinosato:20181226115248j:plain

会場に飾られた横断幕は利用者の皆さんが作成。

 

f:id:akinosato:20181226115323j:plain

中田選手の似顔絵もある。

 

f:id:akinosato:20181226115407j:plain

カープに対する思いも横断幕の周囲にぐるぐると書かれている。

 

この後再び食堂でカープグッズの景品で抽選会が行われ当たった、外れたの歓声の中無事終了。カープ球団、中田選手に感謝。なお予定していたもう一人の飯田哲矢選手は都合でこれなかった。 

 

広島ブログ

広島ブログ