広島ブログ

クッキーをたくさん焼く ジョウビタキ

f:id:akinosato:20211102115625j:plain

11月2日(火)森の工房みみずく・食品班のクッキー製造の様子。

オーブンからクッキーを入れたり出したり作業が続く。

 

f:id:akinosato:20211102115648j:plain

焼けたら集めて、

 

f:id:akinosato:20211102115640j:plain

種類ごとに集める。

 

f:id:akinosato:20211102115608j:plain

他の種類もどっさり。

 

f:id:akinosato:20211102115720j:plain

焼いて冷ましたら袋に入れないといけない。

 

f:id:akinosato:20211102115734j:plain

セロファンの袋はクッキーを入れやすいように膨らませておく。大量注文が来ているのでイソガシイ。

 

f:id:akinosato:20211103161948j:plain

今日の東広島市豊栄町のブルーベリー園。

昨日Cafeさくらに紛れ込んだジョウビタキ。農園のサクラの木にとまりヒィッヒィッと鳴くのもジョウビタキ。(写真真ん中左寄り)

 

f:id:akinosato:20211103170024j:plain

茶色い木クズはブルーベリーの木の芯を食う虫が入っているサイン。今年はちょっと多い。

 

f:id:akinosato:20211103114810j:plain

農園に来るたびにブルーベリーの葉が赤みを増す。里山の東側の草を刈った。ブルーベリー農園全体の草刈りが終了。そしてブルーベリーの軽い剪定を続けた。

 

広島ブログ

広島ブログ