広島ブログ

パン生地の成形の練習

広島ブログ


2014年1月15日(水)


森の工房あやめのパンの成形の練習の様子。天然酵母で丸く膨らませたパン生地を



細長い形に整えていく練習。職員がまずやってみて、その上で小麦粉をまいた上に絵を描いて具体的な説明をする。


見本を横に置いて成形の練習スタート。


なかなか思い通りに細長くなってくれない。


パン生地は伸ばしてもまた弾力でちじんでくるので加減をしっかり学ぶ。


出来上がり。職員が少し手直しをして完成。繰り返しながら経験をつんでいく。このパンはCafeさくらのサンドイッチ用の試作品。焼きあがりはまずまずだった。


第2AMAの今日の給食はあやめのパン。


野ぶどう入りのパンにハンバーグというメニューだ。こんがりと焼きあがった。
広島ブログ



  

広島ブログ